北海道の片田舎de冷え性改善健康ライフ

日本一の冷え性を自認する北海道在住の女性が体質改善をしながら衣食住を楽しむシンプルライフブログ

2017年04月

皆さん、こんにちは。


日本一の冷え性を自認している、北海道在住の凍子(トーコ)といいます。



北海道生まれ、北海道育ち。

わたし凍子が、日本一の冷え性女子を名乗るようになった理由。
それは私の冷え性歴にあります。


現在36歳のわたし凍子は、すでに冷え性歴30年超え。幼稚園児のころからの、筋金入りの冷え性です。

現代日本ではもはや過去のものとされている、しもやけやアカギレ。
それらはわたし凍子にとってはいまだに毎年おなじみの症状として現れる、現役バリバリの疾患として存在しています。

季節問わず氷のような手足体を持っているのです…




わたしの冷えには敵が多く、冬だけでなく春や秋、そして夏でさえもクーラーやエアコンの冷風という敵がいます。

わたし以外にも、冷え性で悩んでいる方は多いと思います。世の中には、冷え性解消解決をうたうアイテムや方法論が星の数ほどあることからも、悩んでいる人の人数の多さが想像できます。


それで、私なりに本当に効果のあった冷え性解決アイテムや、取り組んでいる体質改善法をご紹介していきます。



そして、シンプル生活を目指しています。
冷え対策・改善のアイテムやグッズが増えてきて、シンプル生活が遠のいているのです。

生活をできるだけシンプルに維持しつつも日々の暮らしから満足感、充実感、達成感、幸福感を敏感にキャッチしたいと思っています。

冷え性改善しながらシンプル生活、がライフスタイルになるように日々過ごしていきたいです。


どうぞよろしくお願いいたします。




2017年4月

凍子






にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ