こんにちは。

凍子です。


皆さんはどんな枕を使ってますか?心地よく眠れる枕ですか?


fd6f68948a28988e2e95d2e54afc48dc_s


わたしは長年、枕ジプシーでした。



これまで何十個の枕を使ってきたことか!

これまで枕にいくらお金を使ってきたことか!



思い出すだけで恐ろしくなります。



ソバ枕、低反発枕、ビーズ枕、整体用の固い枕、羽根枕、バスタオルを巻いたオリジナル枕、座布団折りたたむ枕、仰向け横向きで首と肩を測ったオーダーメイドの枕・・・。etc・・・。



これが良いと聞けばそれを買い、あれが良いと聞けばそれを買う。

お高い枕を大奮発して買いました。



とにかく目覚めの頭痛と肩こりがひどかったので、なんとかそこだけでも改善されるような枕はないか、と必死だったのです。首と頭の負担が軽くなるような枕、ないか?


首の血流が妨げられて、冷えがひどくなっている感覚さえあったので、大至急どうにかしたいという焦る気持ち。


 自分に合う枕を見つけるのは困難を極めました。



ただただ無駄になっていく枕たちを眺めては、虚しい気持ちになったものでした。




そんなある時、ふと目に留まったカタログで紹介されていた枕。
愛用している方のコメント、インタビューを読んでダメ元で買ってみるかーと購入した枕。


!??



驚くことに、わたしの頭と首にフィットし目覚めの頭痛が消えていきました!

枕のせいで肩こりがひどくなる、ということも減っていったのです!




これにはただただびっくり。

やっとわたしに合う枕が見つかったんだ!という喜び。

もう寝るのも嫌になるくらい辛かったので本当にうれしくて。



株式会社カタログハウスが出している、「通販生活」というカタログで紹介されているイタリア・ファべ社「メディカル枕」という商品です。 

この枕は横75センチ、縦45センチとサイズが大きく、寝返りをうってもバッチリ受け止めてくれます。

厚さは14センチ。

  • 頭部は枕のまん中のウレタンフォーム芯の凹部におさまるけど、弾力性のあるウレタンフォームは頭部の重さによって、その人に合った適度の深さ(高さ)に変化してくれる。ここを評価する人は多い。
  • いちばん評価が高いのは、首筋から肩にかけてのウレタンフォームの凸部。この凸部がしっかり支えてくれるので、首、肩、あごの筋肉が不自然に緊張しない。



10日間試して合わなければ返品OKなので、まず試してみるかと思ったのも良かったなと思っています。

DSCF5255


枕カバーは2枚付いてきますが、わたしはガーゼ素材の布でカバーを作りました。

ただ縫って、スナップボタンを付けただけの簡単枕カバー。

DSCF5262


ちなみに、寝がえりの激しいわたしは枕がずれてしまうので、
枕の下に100均で買った滑り止めシートを入れています(笑)

DSCF5264


この枕にして早数年。


枕ジプシーはメディカル枕に行き着きました。 

毎晩寝るのが楽しみです。



通販生活のメディカル枕公式HP





 


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村