こんにちは。

凍子です。


遅ればせながら無印良品週間で手に入れたハンディモップを。


IMG_202918

(棒アイスみたい・・・)



いや、これ、最高です。

IMG_202933



100円ショップにも似たようなものはありますが、

無印はやはり違いますね。

何が違うかというと、モフモフのモップ部分のボリューム。

極細のマイクロファイバー線維がたっぷり。



100均のはどうしてもぺランとした感じがありますが、

無印はモッフモフ。たっぷりのボリュームでホコリをからめ取ってくれます。




ずっと欲しかったんですが、無印良品週間になるのを待って購入。


だけど、もっと早く買えばよかったな~。



これを買ってからというもの、お掃除が楽しくてしょうがないんです!

ホコリが溜まりそうなところを探して、家じゅうウロウロしています(^^)v



今回家じゅうモップでふいていて気づいた点ですが、

テレビやオーディオ周りのホコリが目立つのはもちろんのこと、部屋にある鏡の面や、冷蔵庫の上なども見落としがちなホコリポイントだと感じました。


ただしモップをかけるのは、あまりにホコリが溜まっている冷蔵庫上などは、一度固くしぼったウエスでふき取ってからにしています(すごいホコリで、反省・・・)。


でないとあっという間にモップを交換しなくてはいけなくなります・・・




モップ部分を交換してはこまめに洗えるというのも、好印象。

100均との力の違いを見せつける無印。



またひとつお気に入りが増えました。



ハウスダストにレンタルモップ!お試し実施中 も試してみたいけど、今の段階はとりあえず無印モップで。



よごれが溜まる前にミニお掃除を習慣にして、
大掃除のいらない家にするのが今の目標です。




にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村