こんにちは。

凍子です。


昨日の無印良品のハンディモップの記事には大きな反響がありました。


読みに来てくださった皆さん、ありがとうございました。


もうひとつ無印の購入品をご紹介します。


こちら



DSCF4937


オーガニックコットン クルーネック半袖Tシャツ
です。


オーガニックコットンなのに990円(税込)という安さ!

すばらしい。



太ボーダータイプと細ボーダータイプがありますが、

私はカジュアルに着たかったので太ボーダーをチョイス。




オーガニックコットン100%使用で、さらっとしていてとても気持ちがいい生地です。


一般的なTシャツはたいてい首が詰まっていますが、これは程よく開いていて、しかし開きすぎずの絶妙なクルーネック。


詰まっているTシャツはいかにも体操着っぽく、子どもくさくなるので敬遠したいのですが、

開きすぎるのもまた考えもので、かがんだときに人目が気になります。

なのでこれくらいのあき具合がちょうどいいのです。



私は肩幅が広いのでLサイズを選びました。


コットン素材で夏にぴったりです。



パッションカラーのミディ丈スカートとサンダルに合わせたり、

デニムパンツにロングカーディガンと合わせたり、

シンプルなアイテムゆえに無限のスタイリングが可能です。




そしてシンプルなアイテムほどシルエットやカッティングが重要。

慎重に選ばないと、途端にやぼったくなりますからね・・・



モデルさんのようなカンぺキなスタイルを持っていれば多少やぼったい服もおしゃれに見えるのかもしれませんが、

一般人の私。


服の力を大いに借りたい。



ゴテゴテ着飾るよりもシンプルにそぎ落としたおしゃれをしたいと強く思うこの頃です。



その願いに一役買ってくれそうなこのTシャツ、大事に着たいと思います。




にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村