こんにちは。

凍子です。


北海道もここのところ連日30℃越えです。

暑くなってくると特に、水分補給には注意したいものです。

しかし、私は夏になるとエアコン対策のアイテムが増えて持ち物が増えるため、

マイ水筒をついつい持ち運ばなくなっていました。

少しでも荷物を減らしたいという気持ちが働いたのでしょうか。



それでもやっぱり喉は乾きます。

そうなってくると、近くのコンビニに駆け込みペットボトル飲料を買う、という流れになります。

たまっていく一方のペットボトルごみ・・・



これではいけない!

容器もお金ももったいないし、全然シンプルライフじゃないよ。



ということで、

夏用のマグを買うことにしました。


ほっておけば勝手に常温になるこの時期、
魔法瓶じゃなくてもいい。

魔法瓶よりさらに軽い、ふつうのベーシックなマグがいいんじゃないか。

ということで、

セリア(100均)で白黒のボトルを購入しました。


こちら
IMG_143717



何の変哲もないといったら失礼ですが、

ごくごくふつうのマグ。350ml入ります。


シンプルで、白黒でさりげなくかわいい!

100均も最近はおしゃれアイテムが多くて、探すのも楽しいですね。


かわいいだけじゃなく、ふたもしっかり閉まってこぼれる気配もないし、

飲み口も工夫してあって、飲みやすさも考えられています。

IMG_143808


飲み口部分は取り外しができるようになっていて洗いやすく、使い勝手も〇。


無印良品の麦茶を煮出して冷ましたものを入れて、

ガンガン持ち運んでいます。


これなら、ペットボトルを買うより断然お得です。




ひと月に換算したらいくら節約になるんだろう?

節約したお金で何ができるだろう?


そんなことを考えながらだと、節約も楽しくできますね。


シンプルライフ、なかなか気に入っています。





にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村