こんにちは。


凍子です。


座っているだけなのに、汗が額に浮かんできます。

北海道の夏は意外としっかりと暑いんですよ。

あっという間に過ぎるこの暑さ、楽しみたいものです。


2c636d99e989baca87fccb5f1a83105b_s



さて、

こんなに暑いのにもかかわらず、断捨離をしています。

80417956110724434ef14e7e10e316e8_s


ただでさえ汗をかき消耗する季節にわざわざ断捨離?と思われるかも。

けれど、

夏に着る夏物の服は、夏のうちに断捨離しておきたいのです。

なぜなら、「着たいかどうか」の感覚がしっかりあるうちに見極めたいからです。




涼しくなってくると、どうしても「暑かったあの頃」の感覚が鈍ります。

そして「まだあんまり着倒してないし、もったいないし、云々」と言って、

またクローゼットの奥へ・・・ということに。




「いま、着たいかどうか」の感覚に従って断捨離するには、

暑さMAXの今しかないのです。


汗取りタオルと麦茶片手に、いざ、断捨離!!!



 



こんまりさんの「ときめくかメーター」を最大限発動させながら仕分けた結果、

こうなりました。


IMG_131852



処分する服たち。

半そでのトップスが5枚。


夏服はあまりたくさん持っていないので、その中の5枚というのは大きいです。



この5枚はそれぞれに難ありで、なんだかんだ言い訳しながら着ていなかった服たちです。


この機会に、リサイクルショップへ持っていきます。



クローゼットの中が、これで少しすっきりしました。


この勢いでシンプルライフ道をまい進していこう!



にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村