こんにちは。

凍子です。


暑さの中、ゆるゆると断捨離を楽しんでいます。


今日手放したもの。





まずは、穴の空いてしまった五本指靴下です。

柄も可愛くて、履きやすくてお気に入りだったのですが、
派手に穴が開いてしまったのです。

これでは仕方ありません。
潔く手ばなします。



先日手放したトップスのほかに、新たに6枚のトップスを断捨離しました。



半そでTシャツ2枚、

長そでTシャツ3枚、

タンクトップ1枚。


DSCF5550



どれもこれも、着れないことはないけれど、

サイズが合っていなかったりシルエットが野暮ったかったりして、

結局クローゼットで眠らせてしまっていたモノたちです。


「着ていない服をしまっているのは、クローゼットにゴミを詰め込んでいるのと一緒」

とどこかで読んだなー。


心変わりする前にリサイクルショップへ持っていこう。




しかしこうやって見てみると、処分すると決めたものはすべてトップスでした。

ボトムがなぜか1枚もないのです。



なぜだろう。



おそらく、トップスはボトムに比べて値段が安い傾向があるのでついつい軽い気持ちで買ってしまって、
そしてクローゼットで埋没してしまう・・・というメカニズムかも、と分析しました。




かつてはホイホイと買ってしまっていたのか。

そんな意識はなかったけれど、今回出てきた服たちを見るとそう思わざるを得ません。

買うときはもっともっと真剣に選ぼう、と、反省することの多い断捨離でした。



目指すは断捨離するもののないスッキリしたクローゼットです。


クローゼット公開、とか、いつかできたらいいなぁ。

引き続き断捨離、頑張ります。




にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村