こんにちは。

凍子です。


今や一年中欠かせなくなった紫外線対策。

皆さんはどうしていますか?


私凍子は、北海道在住という事もあってか、涼しい時期が多く、そんなときは日傘を差しません。

つまり、今年は6月が寒かったのでほとんど日傘の出番がなく。

長そでで過ごしていたので、あとは帽子をかぶる程度で済ませていました。



しかし、
ここ数日一気に気温が上がり、連日30℃というありさま。

半そでで過ごすので日焼けも気になり、さすがに焦って日傘を取り出しました。



数年前に思いきって買った、紫外線100%カットの日傘、サンバリア100


DSCF5869




巷で売っているものはせいぜい90%UVカット、どんなに良くても99.9%UVカットですが、

このサンバリア100、名前の通り100%紫外線を防御してくれるそうです。

UVカット、ではなくて、完全遮光、だそう。



DSCF5572



旅行にも持って行きたいので、折りたためるタイプにしました。

折りたたみといっても、ちゃんと安心感のある大きさです。



今サンバリアのサイトに行ってみたら、ほとんどが入荷待ち!

人気ですね~。


肌の老化が気になりだしたころに先行投資と思って購入したものなのに、

けっこうお高いのに(11800円+税)、

使わないともったいない。


しかしこの日傘、お値段に納得の活躍をしてくれるんですよね。

30℃越えの日にさしてみて、あらためてこの日傘の威力を感じました。



とにかく、涼しいんです。

完全遮光だとか0.1%の差とか、正直わかりません(汗)

紫外線、目に見えるわけでもないですし。

なんとなく安心感はありますが。



けれど、体感してわかることは、傘の中と外では体感温度が全然違うという事です。

傘の生地が優秀で、熱を遮断してくれているみたいです。

冷え性のくせに暑さに弱い私は、この傘に助けられています。

毎年暑い時期になると、「やっぱり買ってよかったな」と思うんですよね。

とにかく、傘の中に入ると日差しの"ジリジリ感"が感じられなくなるんです。


これは私だけでなく、サンバリア100のサイトにも推しポイントとして挙げられていました。


DSCF5570

裏地が黒で、真っ黒な影ができます。




こうやっていいところを書き出してみると、

「なんでもっと使わないんだよー」と自分ツッコミが聞こえてきます・・・


もっと使い倒そう。


作りはしっかりしていて、まだまだ丈夫で壊れそうにありません。

ガンガン使わないと!


熱中症対策にもなるし、おすすめです。

高いですけどね・・・

絶対に紛失したくない傘です。



にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ