こんにちは。

凍子です。


北海道は七月上旬としては125年ぶりの四日連続真夏日だとか。

暑さに慣れていない道産子たちはもはやバテバテです。

あちこちから嘆きの声が聞こえてきます。

ぼやきたくもなりますよね・・・

エアコンがない家も多い北海道。

早くこの暑さが収まってくれることを祈るばかりです。



さて。

夏のクレンジングについて思案していました。
コスメについての知識は月並みの私。

今までいろんなクレンジングを試してきましたが、
なかなかコレというものに巡りあえていません。



しかも肌にとっては過酷な季節、夏。

強い紫外線にさらされ、熱風を浴び、肌がどんどん乾燥していきます。

このままでは早く老化してしまう~!

これは早急に肌に合うクレンジングを探さなくては。



最近節約に目覚めたこともあり、

メイク用品はプチプラの中のさらにプチプラ、
1000円以下のものでなかなかいい買い物ができていたので、

クレンジングもきっと安くていいものがあるに違いない、と
ドラッグストアで探し回ってみました。




スマホでアットコスメとにらめっこしながら、ウロウロと。




しかしなかなかこれといったものがなく・・・




オイルの洗い上がりが好きなのでオイルクレンジングに狙いを定め、

結局、アットコスメで高評価&値段が安い(200ml950円)、

無印良品のオイルクレンジング敏感肌用

を購入しました。

DSCF5496


最近ではファミリーマートで買えるので便利ですね。


敏感肌用はオリーブオイルが主成分で、無印の通常版のクレンジングオイルより肌にやさしそうだったのでこちらに。


パッケージもさすが無印良品といった感じでシンプルです。

洗面所でも悪目立ちしなくていい感じ。


そして何よりお手軽価格なのがいいですね。

1000円以下です(喜)。


これで肌に合ってくれればいいのですが。




臭いもなく、さらさらとしたオイルです。

メイクの落ちも、問題なくよく落ちます。



使い心地は、キュッキュッとした洗い上がりです。


よく言えばさっぱり、

悪く言えば潤いが取られるような。


夏のあいだはぬるぬるする洗い上がりは好きじゃないけれど、

このさっぱり感は好みが分かれるところではありますね。



まだ一度しか使っていないので何とも言えませんが、

一週間くらい使い続けてみて肌の様子を見ようと思います。



肌に合えば最高のコストパフォーマンスですね。



にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村