こんにちは。

凍子です。


暑い夏に、体にクリームやローションをぬるのはベタベタして苦手です。


でも年齢を重ねてきた今、何もぬらないと潤いがありません。
何もぬらないという選択肢はないのです。


色々と試してみた結果、夏に最高にぴったりのボディーローションが見つかり、何度もリピートしています。
 

それがこちら。
松山油脂(M mark)の、柚子のボディローションです!


DSCF5601


DSCF5603





「ローション」と謳っていますが、実際はゆるゆるとしたミルクとジェルの間といった感じです。

程よいゆるさとみずみずしさで、夏の暑い時期もすっと肌になじんでくれます。

香りも柚子のほのかないい香り。天然精油入りでさりげなく本格的。

わたしはロ〇シタン系の、デパートの一階のような香りは苦手なので、このゆずの香りは素敵です。


ポンプタイプで、片手でも簡単に清潔に取り出せるのも便利です。


テクスチャー、香り、容器、どれをとってもおすすめ。


詰め替え用もあるので、エコでいいですね。




乾燥する秋冬は、これではあっさりしすぎて物足りないかもしれません。


ですがまさに今、夏限定のボディ用、ハンド用にはとっても気もちよく使えます。


特に脚をを中心になじませ、ゆっくり丁寧にマッサージすることで、
夏の冷え性予防にもなるので手放せない一品となっています。



今のところ、これを上回る夏用ボディクリームには出会っていません。

シンプルなパッケージで、インテリアを邪魔しないのもお気に入りです。

とってもおすすめです。



にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村