こんにちは。

凍子です。

こう毎日暑いと、夕方にはメイク崩れが激しく見られない顔になってます。 

夏のメイク用品はかなり吟味してきましたが、 この度セザンヌの下地を買ってみました。
今年、初めてセザンヌのメイク用品を購入して使っています。

チークとアイシャドウ、プチプラだけどかなり優秀な商品です。

それで、さらに口コミが良かった下地を買ってみました。


DSCF5663



皮脂テカリ防止下地  30ml 648円(税込) ピンクベージュ
無香料 紫外線吸収剤不使用



この下地、某有名化粧下地に匹敵するクォリティだという評判を小耳にはさみ 、
試してみることにしたのです。


要望としてはまず毛穴が目立たないこと。
ファンデーションののりが良くなること。
夏の暑さでドロドロに崩れないこと。
崩れるのはいやだけど、保湿成分はほしい。


たくさんの期待をセザンヌに託します。


パッケージはコンパクトでポーチの中でも邪魔にならないサイズです。

DSCF5676



見た感じはサラッとしていてよくのびそう。

色は薄いピンクです。肌の色ムラを補正する効果も期待できそうです。

DSCF5677


塗ってみると、少量でのびます。


鼻の毛穴が気になるので、ここを重点的に観察。

ピタッとつきますがつっぱり感はないですね。変に毛穴に入り込むこともありません。


ファンデーションを塗ってみると、予想以上にきれいに仕上がりました。


あとは暑さに耐えられるか。


ここ何日か猛暑を通り越したので、夕方になってもそれほど崩れはありませんでした。


問題は一日、外にいる日。猛暑日。



この夏、期待をこめて使って見たいと思います。

 
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ