こんにちは。

凍子です。

最近、父親にプレゼントをしていないことに気づきました。 
いつも、何もいらないという父親。

必要なものはもうあるから、何もいらないと。

持ち物は最低限。持っているものを大切に使っています。


最近わたしは考えていました。

父はもしや、わたしがあこがれているミニマリストではないか?
わたしが目指しているシンプルライフを送っているのでは?


えっ?こんな身近にいたの?


さらに考えてみました。

父は服をプレゼントしても「もったいない」と言い、大事にタンスにしまっておきます。

お願いだから着て欲しいと訴えて、やっと着てくれるような状態なのです。

う~ん。

もったいないだけ?


父は他の家族がいらなくなった不用品を「もらうよ」と言って部屋に持っていきます。

不用品を何か違う用途として使えないか、他のものと融合させて便利なものを作れないかと考えるのが好きらしいです。もはやそれが趣味の一つとなっています。

こういうのが趣味であれば、やっぱりミニマリストではないな。


リサイクルが好き。エコなことが好き。

お金をかけないで、何かを生み出すのが好きなのですねー。


ある意味シンプルライフなのかもしれません。



家にあるものだけで何か作れないかと考えるのは、わたしも好きなのです。

こういうところは似ている・・・



話がそれましたが、
そんな父へのプレゼントは実用的なものでなければなりません。
実用性がないと絶対に使ってくれません。


何がいいかなぁ。悩みます。

大きなプレゼントでなくていいから、実用的なものを。

できれば毎日使ってくれるものがいいよね。


そういえば、サンダルが黒ずんで剥がれそうになってきてた。
毎日何回も外に行くので消耗が激しいようです。

近所の靴屋さんで探してみましたが、ピンとくるものがない・・・

耐久性が無さそうだったり、おじさんくさかったり。

もう、おじさんを通り越してますが、やはり多少の若々しさというのが欲しいとこです。


無印で買ったわたし用のサンダル。
とても履きやすくて気に入ったので色違いにしようかな。

お店に見に行ってみると、セール中で30%off!

DSCF5861



DSCF5880



このストライプは父の年代でも、かっこよく履けそうです。


とっても喜んでくれました!



サイズが小さいとのこと(*_*)

もう一回、お店に行ってきます。


プレゼントは実用的なものを。

値段は関係なし。



 
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ