こんにちは。

凍子です。


わたしの足は特殊です。

甲が薄くて、幅が広いのです。 そして外反母趾。

甲が薄い人は冷え性みたいですね。 

だから、靴選びが苦労の連続です。

3ff68593fb3df312c6ef27f6e2da6c11_s



パンプスはストラップがついていないとかかとがパカパカ脱げるので、ストラップ必須。

ストラップがついていても3E以上でないと窮屈になってしまうし、
底が柔らかくないと少し歩いただけで足裏が痛くなってしまいます。

スニーカーや他の靴はヒモがついていないといけません。

冷え取りの靴下を履くので大きめのスニーカーを履いていることが多いですが、

パンプスを履かなくてはいけない機会も多々あるのです。

このように、靴に対する要望がとても多いため、そうそう私に合うパンプスに出会えません。

なので、良さそうな靴を見つけたらすぐに買ってしまう傾向がありました。

この靴を逃したらもうわたしに合う靴には出会えないかもしれない!という強迫観念にも似た気持ち。

今持ってる靴がまだ履けるのに、そう思ってしまうのです。

今履いている靴がダメになったら履こう、という思い。

そう思いながら年月が過ぎ・・・

ついに靴箱の容量を超えてしまったのです。



後から購入した靴の方が歩きやすかったりして、
どうしても一番歩きやすい靴ばかり履くということに。

結局、歩きにくくはないけれどなんかイマイチだなぁ・・・という靴が靴箱に眠っている状態に。

シンプルライフを目指している身としては、もう目をつぶるわけにはいかなくなり、
この度、一気に4足を手放すことにしました。



わたしは長らくベルメゾンが作っているベネビスというブランドの靴を愛用してきました。

土踏まずのアーチに沿った作りのパンプスで歩きやすいです。




DSCF5983




手放す靴は
リサイクルショップ、
ヤフオク、
友人に譲る。
選択肢が色々あります。

さぁ、どこへ持っていこうか。




それにしても靴箱に余裕ができて、スッキリしました!




色々なものを断捨離していると、いるいらないの判断が早くなってきます。

それがまたうれしいです。

部屋や空間がスッキリ、気持ちもスッキリ。

ためこまない生活。シンプルライフを目指します!



 にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ